6月28日 天気 晴れ テネリフェ島滞在 8,974歩

この日もテネリフェ島はいい天気でした。もちろん朝食はたっぷりと食べます。
せっかくプールがあるホテルなのでプールでのんびりしたいと思い、朝食後フロントでプール用のタオルを借りて、プールサイドでのんびりしました。とはいっても水好きの私としては、目の前にプールがあって泳がないわけがありません。プールは多分25mはあると思うのですが、そこを潜水で6往復しました。たださすがに25m一気には無理なので、途中で1回休憩してという形ですが・・・。
それにしてもプールサイド プールに入る人もいますが、結構厚い本を持ってプールサイドで読んでいるという人もいます。私も本を持ってきていればプールサイドで本でも読みながらのんびりもしてみたいところですが、今回の旅行ではガイドブック以外の本は持ってきていなかったので、それは出来ませんでした。ところで女性の人は老若問わずビキニでした。
その後 部屋に戻って昼寝をしてから、ホテル周辺を少し歩きます。スーパーで飲み物などを買いました。また部屋でブログの原稿などを書いていました。

↑客室のテラスより見たプール

さらに夕食前にもう一度周辺を歩きます。テネリフェ島に来た翌日に街を歩いた時にも思ったのですが、デジカメなどが安い感じです。機種によってですが、80ユーロ代の値札が貼ってあるもありました。
さらにバス停にも行ってみました。そこの路線図を見るとテネリフェ島内にくまなくといった感じで路線が張り巡らされている感じです。昨日行ったテイデ山のロープウェイの山麓駅、おととい行った島北東部の街などにも路線がありました。また今いるプエルト・デ・ラ・クルスーテネリフェ北空港間も30分に1本程度運行されている感じです。さらにバス停にはバスの接近表示もありました。

↑バスの路線図

↑バスの時刻表

↑バス停

↑バス接近表示!?

その後ホテルに戻って夕食です。この日ももちろんたっぷりと食べます。昨日ボトルキープしたワインの残りも飲みました。
さらにその後ホテルの外に出てみたのですが、どこで打ち上げているかははっきりしなかったのですが、花火の音が聞こえました。

↑21:30頃でも少し明るいです。