90日間 世界一周
7月24日 天気 快晴 ウマワカ滞在 16,538歩

今日は雲一つない快晴でした。風もあまりなく砂が舞うこともないいい天気でした。日差しは強く日中は少し歩くと暑くなるほどでした。
今日は10時過ぎまで寝ていました。宿で朝食は付いていないので、昨日のうちに買ったパンを食べます。
11時過ぎに宿を出ます。
ウマワカの街歩きといっても、かなり小さい街ですので、昨日歩いたのと同じような場所をうろうろという感じです。それでも昨日は逆光になっていた高台のモニュメントなども撮り、また高台にもあがり、街を見下ろしたりしました。また案内所に行って街の地図ももらいました。ただこの案内所開設時間が午前中の3時間程度しかないというすごい案内所です。















↑ウマワカの街にて





↑水の少ない川

バスターミナルに行って明日のLa Quica(ラ・キアカ)までのバスのチケットも買いました。16アルゼンチンペソでした。
またいつ廃止になったのかは定かでありませんが、鉄道の駅にも行ってみました。線路は埋もれたりしていますが、結構残っています。また駅の前後には腕木信号機も残っていました。ただ廃止になった鉄道というのはちょっと痛々しい感じもします。





























↑廃線になっている鉄道の線路、駅など
この日の昼食はカフェで食べました。スペイン語のメニューと格闘してというか、わかるものを頼んだといった方が正しいのですが・・・。ラビオリです。それと紅茶を頼みました。ラビオリは結構量がありました。ただちょっと容器の底の方が水っぽいのには苦笑といったところですが・・・。






↑昼食

食後も歩きます。バスターミナルで昨日も食べたフルーツカクテルといったものを食べました。
正直ちょっと時間をもてあまし気味といった感じの部分もあります。メールなどをチェックをしようと思い、宿の人にインターネットのお店を聞いて行ったのですが、そこは日本語表示が不可でした。
宿に戻って寒くなる前にシャワーを浴びました。外が明るいうちに浴びるシャワーというのもちょっと変な感じです。
その後ブログの原稿を書いたりしていました。
この日の夕食は昼食と同じカフェで食べました。スープとパスタとデザートです。パスタは昼食でラビオリを食べたので、別のものにしました。
その時に昼食の時もそうなのですが、ソースを選ぶことができるのですが、野菜のソースにしてみました。ただメニューからはどんなソースなのか今ひとつ想像がつかなかったのですが・・・。
出てきたものをみてちょっとびっくりです。ソースというよりは温野菜が載っている感じなのです。でもなかなかおいしかったですが・・・。そしてデザートも食べて久々にたっぷりと食べた感じでした。







↑夕食とデザート
表紙に戻る 7/25へ90日間世界一周目次へ