90日間 世界一周
8月27日 天気 晴れ マイアミ滞在 5,277歩

今朝ものんびりと朝食を食べます。ただ昨日より宿泊客が多いのか、あまり広くない朝食会場のラウンジは満席でした。
今日もまずはビーチに行きます。ホテルでビーチタオルを2枚借りて、日焼け止めを塗ってビーチに行きました。実は昨日は気がつかなかったのですが、ホテルのはす向かいにパブリックビーチへの通路がありました。なのでそこからビーチに歩いていきます。通路の両側にはビーチ沿いに立つ高層ホテルがあり、ホテルのプールなども見えます。







↑パブリックビーチへのアクセス
さて今日はビーチにビーチタオルを敷きます。パラソルは借りずにしばらくは座ってのんびりと景色を眺めていました。
そして思ったのが、カップル、家族連れはもちろんなのですが、女性同士、男性同士の2人で泳いでいる人が結構いるのです。その後海に入って結構長く水と戯れていました。ホテルに戻ったらジャグジーに入って少しのんびりです。








↑マイアミビーチにて



↑ホテルのジャグジー





↑ホテルにて
さて今日の昼食は久々のマックです。ANGUSデラックスという日本にはないメニューがあったので、食べていました。


↑昼食

その後はホテルに戻り、部屋でネットにつないで、セントマーティンのホテル探しです。ホテル自体はたくさんあり、空室もあるのですが、やはりお値段がそれなりにします。その中でレンタカーとセットになっているスペシャルレートをHP上で出しているホテルがありました。ただオンラインで予約が出来ず、メールフォームで送る形だったのですが、とりあえず送ってみました。あとは返答待ちです。ただOKの返答が来ても、その後のやりとりがちょっとやっかいなのかなという気がしています。
また明日からキーウェストに行く予定なのですが、そのレンタカーはアラモレンタカーの日本語のHPでオンラインで予約しました。間際で、しかも日本語のHPで予約が出来るので、なかなか便利です。しかも今の時期 キャンペーン料金で保険込みで264USドル+税金などでした。これは比較的お得なのかなと思います。
夕食前にJALのアメリカの予約センターにTELします。今日もつながるまでに約30分かかりました。ただ結局アメリカン航空の言っていることはわからないと言い、結論はLAN航空に変更の依頼をしないとどうにもならないということでした。これ以上電話で話しても、また担当者と話してもどうこうなることでもないと判断し、いろいろとお手数をかけましたと言って電話は切りました。ただ納得はしていません。

そしてこの日の夕食も同じお店です。野菜炒め、餃子、ツナとサーモンの握りです。
マイアミでの夕食はずっとこのお店でした。ただ他のお店に行くと、パスタ、ピザ、ステーキなどでお値段も結構する感じです。比較的手軽に食べることができるお店だったのかなと思います。またチップのことを考えなくていいことも気楽でした。そして今日は雨には降られませんでしたが、やはり遠くでは雷が光っていました。



↑夕食









↑夜のマイアミサウスビーチ
表紙に戻る 8/28へ90日間世界一周目次へ