90日間 世界一周
9月04日 天気 曇り一時にわか雨 セントマーティン滞在 4,758+α歩

今日も天気ははっきりしません。
朝食後にビーチに行ってみようかと思っていました。ところが雨が降ってきたので、部屋でパソコンをネットにつないでニューヨークの宿探しをします。最初はセントラルパーク近くのYHに泊まるつもりでいました。ところが10日前程度に見たときには、かなり余裕があった感じのYHがキーウェストでネットで見たときには満室になっていたのです。ただキーウェストでは他の宿はあまり調べずにいました。結局今日まで延ばしていた感じです。
ホテルなども調べたのですが、やはりマンハッタン周辺のホテルは相当なお値段です。値段が比較的安いホテルはマンハッタンまでのアクセスが大変そうな感じの場所です。いろいろなサイトを見て、ホステルも見たのですが、3泊連続で空きがあるところがなかなかなく、結局ブルックリン地区にあるYMCAにしました。ただここもマンハッタンまでは地下鉄で30分程度かかるようです。それでも値段が安いのが魅力です。
ここまでで1時間以上かかりました。それかフィリップスバーグに行きます。まずは郵便局で絵はがきを出します。ここの郵便局もかなりの混雑です。またどういう訳か1人にかかる時間も長いです。さらに私が切手を買うつもりだったのですが、そうすると別の列を案内されたりして、結構時間がかかりました。
この日の昼食はHONG KONG BAR&RESTURANTでチャーハンです。ただちょっと油っぽい感じでした。





↑昼食
ホテルに戻り、ブログの原稿を書きます。
しばらくすると雨が上がり、雲を見た感じではしばらくは大丈夫そうに思えたので、ビーチに行ってみました。ビーチはホテルの下にある、Westinの中を通り抜けていく感じです。ただビーチでもちょっと足を浸す程度といった感じです。それからホテルのプールでちょっと泳ぎます。この日も他には誰もいなく、プールを独り占めでした。


↑宿泊したホテルの広告看板 価格にびっくりです。





↑ウェスティンホテル前のビーチ



↑ビーチから見た宿泊したホテル





↑夕方のプール

夕食はマカロニをゆでます。このホテルでは一度部屋に戻ると外出するのがおっくうになる感じです。また徒歩圏内にお店やレストランがないので、自炊という感じです。その後は荷造りをします。こうしてセントマーティン最後の夜も更けていきます。

表紙に戻る 9/5へ90日間世界一周目次へ