90日間 世界一周
9月16日 天気 曇り ソウル街歩き 21,358歩
今朝の朝食は宿近くのセブンイレブンでサンドイッチとドトールのアイスラテを買いました。というのもセットで買うとアイスラテが割り引きになるのです。ここのセブンイレブンではT-moneyカードが利用できるので、それで支払いをしました。それを宿で食べてから外に出ます。


↑朝食
今日は買い物です。まずはロッテ免税店に行きます。ここの”The North Face”のコーナーで靴を見ます。また他のコーナーもちょっと冷やかしてみたのですが、日本人が多い感じです。今回 ソウルに行く前はシルバーウィーク前ということもあるので、日本人観光客は少ないかなと思ったのですが、そんなことはなく、お買い物目当ての人が多い感じで、今回の旅行で日本人を一番見かける感じです。次は新世界百貨店です。ここの地下1Fのジューススタンドに行きます。以前ここに来たときに梨のジュースを飲んだのですが、今回はなかったので、桃のジュースを飲みました。ところでこのお店 ミキサーの中に果実がそのまま入っています。これはディスプレイで実際にはこの果実がそのままジュースになるわけではないのですが、インパクトがあります。




↑ジュースのディスプレイ!?と桃のジュース





↑ソウルの街中にて
この日の昼食は石焼きビビンバです。ソウルで入手したフリーペーパーに載っていた名所というお店で食べました。14,000ウォンでちょっとお値段が高かったのですが・・・。


↑昼食
その後は地下鉄で江南区にあるAK免税店に行きます。ここは4月に靴を買ったお店です。ただそこでも同じく靴はあったのですが、色がなかったので、買わずに終わります。結局靴はロッテ免税店で購入しました。ただ色は黒しかなかったので、それにしたのですが・・・。
この日の夕食も結局オムライスにしました。デザートはチーズケーキとアイスティです。
それにしても明洞 夜も日本人がたくさん歩いています。またお店の人も日本語を話しますし、さらに街中をTシャツを着た観光案内の人が歩いています。中には日本語での対応を出来る人がいます。さらに案内所でも日本語の資料もたくさんあり、観光重視という感じがします。




↑夕食とデザート
表紙に戻る 9/17へ90日間世界一周目次へ