バリ島 2016年05月
5月15日 天気 晴れ バリ島(ホテルでのんびり) 9,485歩
2日目は少しゆっくりめの起床です。
朝食付きですので、レストランへと行きます。フロント脇にあるオープンエアーの場所でした。ちょっと遅めの時間になったこともあってか、あまり混雑はしていませんでした。ミールクーポンなどはなく、係員に部屋番号を告げるシステムです。
ビュッフェですが、卵料理、アジアンテイスト、パンも食パン(黒・白)、クロワッサン、デニッシュなどがあり、シリアル、フレッシュフルーツ、野菜など充実していました。
となると時間をかけてたっぷり食べる感じです。













↑朝食

その後はプールです。
プールサイドのバーでプール用タオルを借りて、デッキチェアを確保しました。
プールで泳いだり、デッキチェアで寝たりの数時間過ごしました。
その後も朝食のレストランなどを見たときにも思ったのですが、アジア系の宿泊客は私以外いない感じでした。









↑プール

その後は昼食です。ホテルのレストランでもと考えたのですが、外に出ました。
ホテルの隣にあるレストランの店頭でメニューを見ました。インドネシア料理から西洋料理までいろいろとある感じだったので、入ってみました。
テーブルに座るとさらにメニューがありました。クラブサンドです。
それとスプライトを注文したら品切れとのことで、コカコーラにしました。

しばらくして来たクラブサンドそれなりのボリュームでした。
さらに着いていた小旗の単語に笑ってしまいました。
そしてこのレストランもオープンエアーでした。さらに中庭のような場所にはプールがあり、西洋人が泳いだり、デッキチェアでのんびりしたりしています。
よく見るとここもホテルで入口がレストラン兼フロントという感じでした。





↑昼食

その後はビーチに行きます。とはいっても泳いだりする訳ではなく、夕陽を見に行きます。
ビーチには赤旗が立っていました。波も結構荒く、遊泳禁止になっている感じです。

そしてビーチには1時間強立っていて、夕陽の写真を撮っていました。ただ雲があって水平線に沈む夕陽を撮ることは出来なかったのですが・・・。













↑レギャンビーチにて

この日の夕食はナシゴレン(インドネシア風チャーハン)です。
これは昼食とは別のレストランで食べました。
これもおいしくいただきました。



↑夕食

あとはホテルに戻ってのんびりです。
部屋に一人だと音が欲しくなるので、テレビをつけていました。
チャンネル数がかなり多かったのですが、日本語の放送は1チャンネル wakuwaku JAPANというチャンネルで日本のドラマを放送していました。
NHKのあまちゃん、ごちそうさまは比較的最近ですが、おしんが放送されていたり、TBSの花より男子、フジテレビの東京ラブストーリーが放送されていたのにはびっくりでした。
まさかバリ島で「カンチ」というせりふを耳にすることになるとは・・・。
表紙に戻る 3日目(5/16へ)海外旅行に戻る