出発前のブログ
買い物

ドラッグストアなどに買い物に行ってきました。
ほとんどの買い物は本来の出発前に終わっていたのですが、マスクなどの買い足しです。ニュースでいろいろと報道されていることもあってか、こちらのドラッグストアでもマスクが品薄という感じでした。でも使い捨ての60枚入りというものを1箱と、携帯用のウェットティッシュは既に購入済みだったのですが、さらに携帯用の消毒ウェットタオルも買いました。ちょっと荷物にはなりますが、重量がないのがせめてもの救いかなと思っています。
そして私はメガネをかけているので、マスクをするとメガネが曇りがちになるので曇り止めとクリップ式のサングラス(通常のレンズの上にかぶせる形です)もメガネ店で買いました。いちおうこれで買い物は終わりの予定です。
そして再度荷造りをします。ところで先日までは海外での新型インフルエンザを気にしていたのですが、今度はそれ以上に日本国内での状況が気になってきています。
私も出発の時などはマスクをするつもりです。ただ海外ではかえって浮く可能性もありそうなので、どこまでマスクをするかは、まわりの状況などを見てという感じになるのかなと思っています。

表紙に戻る 世界ふれあい街歩き テネリフェ島へ90日間世界一周目次へ